10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

かぐら・みつまたスキー場

2008.11.24 (Mon)

今日はかぐら・みつまたスキー場 に行ってきました。
かぐら1



ほぼ全面滑走でしかも天然雪ときたら


それはもう言うことナス!ナス

かぐら3


午前中は天気雪質も良くて、気持ちよく滑れたので

良かったのでございナスナス

気温があがってくると、
ゴンドラコース~みつまたエリアは草や土が

出てきたのでございナスナス

でもやっぱりかぐらは楽しいと思いナスナス

最後までお付き合いありがとうございナスナスナスナス
20:53  |  本日の日記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

最近はまってます

2008.11.23 (Sun)

パプリカ、茄子、ホウレン草の挽肉炒め


材料(1人前)                                                            

ニンニク   1/2片                               
たかの爪  1/2本
サラダ油    大3 
パプリカ   1/2個
茄子     1/4個
ホウレン草   2束
タマネギ   1/4個
挽肉      50g
玉子      1個

塩、コショウ、醤油、ナンプラー 適量
KC3A0109.jpg


ナンプラーがあると気軽にアジアン気分

是非ご家庭に1本!                                                                                          
                                                    

22:07  |  本日のレシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

谷川岳天神平スキー場

2008.11.23 (Sun)

起床7:30

無性にスノーボードがしたくなって、

今日オープンの群馬県は谷川岳天神平スキー場に行ってきました。

VFSH0007.jpg


もちろん1人で!!

湯沢からだと関越トンネル抜けてインター1つ目だからメチャ早っ!! 
17:17  |  本日の日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

冬が来たで~

2008.11.20 (Thu)

仕事は、寒くて×2
11202_convert_20081120112258.jpg


でもテンション上がって×2

11201_convert_20081120112059.jpg


積もって×2


しか~し!
スタッドレスがぁ~~~~岐阜県に置いてあります、、、
11:42  |  本日の日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

降ってます~

2008.11.19 (Wed)

21:57  |  本日の日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

基本は大切や~

2008.11.16 (Sun)

第2回は 『Let's Snowboarding!』 です。
 
 僕もそうですが、みなさんも 「もっと上手く滑りたい!」「かっこ良く滑りたい!」 と思って滑っていると思います。そしてそのためにいっぱい練習していると思います。
 その中でも僕が意識をしてるのが 『基本を忘れずに!』 です。これがなかなか難しい、、、細かい事に気をとられて、大事な事を忘れてしまう。何でもそうですよね!
 今日はその基本の中でも1つ 「ポジション」 についてです。みなさんはボードを履いたらその上にどの様に立って滑り始めますか?なんとなくスタートしてませんか?今シーズンはまずこれから意識してみて下さい。
 
  ①ボードの上にリラックスして立ちます。
  ②腰がボードの上から外れないように足首、膝を軽く曲げます。
  ③顔を進行方向にむける。


 滑りだす前にまずこれから! 
00:34  |  本日のレシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SALSA di POMODORO

2008.11.15 (Sat)

ここでは、色々なものの作り方や、方法、提案をしていきたいと思います。料理やデザートのレシピ、スノーボードではターンのコツや、トリックのhow toなどなど紹介していきます。

記念すべき第1回 『トマトソース』 の作り方です。

      材料
 にんにく   2,3片(みじん切)
 たまねぎ   1個(みじん切)
トマト缶(小)  2缶(カットトマトが便利)
オリーブ油   大5
 たかの爪   1本(半分におって種出す)
 ベイリーフ   1枚  
 乾バジル   適量
  砂糖     適量

1、なべにオリーブ油、にんにく、たかの爪を入れて炒める。
2、たまねぎをを入れてキツネ色になるまで炒める。
3、トマトの甘みが少ない場合、少し砂糖を入れる。
4、ベイリーフと、好みでバジルを入れて風味を出す。
5、トマト缶を入れて沸騰させて約20分煮込んで完成!

シンプルだけど簡単でおいしいトマトソースです。是非作ってみて下さい。
00:48  |  本日のレシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

岩原に行ってきました

2008.11.14 (Fri)

岩原2
スクールハウスはまだないよ~
まだまだって感じですよ。
                 岩原1
                 来週は寒くなって里にが降るかもってあくまで、 
                 ウ・ワ・サ!                 
21:16  |  本日の日記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

雪が降った!

2008.11.12 (Wed)

高い山の上部が白く色づきました。(多分苗場方面)
冠雪

八海山白く なってたよ~

ていうか、紅葉もまだまだ綺麗でしょ!
00:36  |  本日の日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

09 First ride

2008.11.12 (Wed)

              今シーズン初すべりに行ってきました。

スキー場も初めての
              貉ッ豐「+041_convert_20081112000015



人工雪もかなりGOOD
              貉ッ豐「+040_convert_20081112000158

              休憩なしで6時間ぶっ通しで滑っちゃいました。
00:09  |  本日の日記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

湯沢では、、、

2008.11.08 (Sat)

なんと湯沢では現在レギュラー125円!!  

まぁ、それだけなんですけどね!

みなさん湯沢にきてくださいね~。
15:21  |  本日の日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

結婚おめでとう

2008.11.04 (Tue)

繧医▲縺輔s繝代・繝・ぅ繝シ+002_convert_20081105142428
よっさん&みときさん
結婚おめでとう!!
しあわせいっぱい、げんきいっぱい、なかよくしろよ~!
19:05  |  本日の日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Grande Open!

2008.11.02 (Sun)

2008.11.1
 みなさんはじめまして。知ってる人はよろしくお願いします。
岩原バートンスノーボードスクール校長のブログ、本日めでたくオープンすることができました。スクールのHPとは一味違う自分のカラーを存分に出していきたいと思います。もちろんスクールHPwww.bsbs.jpもよろしくお願いします。

テーマ : はじめまして - ジャンル : ブログ

00:37  |  本日の日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
